後悔する人生。そんなの嫌だ。

俺は大学に行きたくない。 俺はもっと楽しい事をしたい。色んな人と遊びたい。ヒッチハイクで日本を制覇したい。図書館にこもって日本の歴史を勉強したい。国際交流シェアハウスのオーナーをやりたい。バックパックで世界を旅したい。好奇心で、色んな物に触…

夢を持つ事について

大人達は夢を持てって小さい頃から言う。 そして、大きな夢を持つと、子供の頃は応援して貰えるのに、大人に近づくにつれて、いやいや現実を見ろって言う。夢を持つように教育したのは誰だ。 俺は一瞬dreamerで在りたいし、死ぬまで挑戦したい。

日本の大学

なんで日本の大学では、自分のやりたい事が勉強出来る制度が整っていないんだ。高校生の時から、4年後自分は何になりたいのか、4年間かけて何を勉強したいのかなんて分かる訳がない。そもそも受験で自分の学びたい学部に入れるかも分からない。だから、大学…

高校時代の体験談。

私は高校サッカー部に所属していました。しかし、膝の大怪我をしてしまい、高校2年生の夏、怪我人として、楽しみだった夏合宿に連れてってもらえませんでした。他の部員70人以上が合宿に行く中1人だけが置いていかれるという状況に陥りました。そこで私は逆…

今の心の中。

私は、自分の巻き込み力、行動力、好奇心を生かして、ぶっ飛んだ事を成し遂げるつもりです。社会にも、大学にも埋もれたくありません。一度きりの人生、とびきり面白く生きていきます。高校2年生の時に沢木耕太郎さんの深夜特急を読んでから、自分は日本とい…

自分の生き方

これからはもう人の為になる生き方がしたい。誰かの助けになりたい。夏休み、自分のやりたいこと、サークルや夏フェスも楽しいけど、やっぱり俺は自分の生き方にあった事をしていきたい。何とかして人の助けになりたい。

自分の生き方についての呟き。

俺の可能性無限大。俺の人生、俺の生きたいように生きる。それは可能。やってやんぜ。この生き方を貫く。人とは違う人生。オリジナルな人生。リスク上等。普段考えることが大学の宿題や講義なんてつまらない。自分は本当は何がしたいのかを必死に考える。大…

言葉の力

1人の時間、無意識の時間は1日の多くを占めています。ここで自分を決して責めてはいけません。もっと自分を褒めましょう。最初は意識的に、自分を褒める訓練をしましょう。なりたい自分の言葉、大切にしたい言葉を紙に書いて、唱えて、意識的にまずは体に染…

感謝しよう

日常に刺激を入れましょう。 感謝して、ドーパミンをたくさん出しましょう! Stop→look→Go

ベンチャー思考のすすめ

楽しいバカになろう! とりあえずやってみなきゃわからない! とにかくやってみよう! Let's try anyway!!

頭の良さと食べ物の関係

この頃食事をコンビニのパンで済ますようになり、1つ思ったことがあります。それは、頭の働きが悪いなということです。以前まで饒舌で話には困らなかった自分が、食事の時に頭が回らず話が続かなくなりました。理由もなくイライラするようになりました。そ…

大学生の時間を大いに生かすために

大学生には、無限の時間があります。やろうと思えば、なんでもできます。そしてもし都心の大学に通っているなら、いくらでもoppotunityが広がっています。この頃つまんないな〜。なんか面白いことないかなー。と思っている人は、次のことを試して見るといい…